優しさに飢えすぎてるみたい

もうずーっと思い出せない顔ばかり考えている。

終わらせたのは私なのに。

しかも、一度3時間程一緒にご飯を食べただけやのに。

薄い唇と指、メガネについた汚れ、うなじ、上着の柄、ジーンズの太さ、アイボリーのコンバース

彼は元気だろうか。

きっとなんにも変わらないんだろうな。

また同じ会社の婚活パーティーに来ないかな。

私はなんでこんなに忘れられないんだろう。

 

会っているときは、

わたしはこの人の顔を好きになれるかなとか、

わたしも話すより聞く側の人間だからしんどいな、また会うのかなぁとか色々思ってたのに。

 

こんなんが婚活パーティーカップリングして、終わる度に積もっていくのかな。

それは精神的に大丈夫なんだろうか私。

 

 

でも多分優しさに飢えすぎている。

私は男性の優しさに飢えすぎているのだ。

今日そう思った。

会社帰りの同い年の上司と偶然コンビニで出会って、笑顔で手を振られただけでわたしは舞い上がっていた。

多分誰でもいいんだ私は。

成長していない。